GRADATI∞N再録分感想

いつものメモ帳のやつにまとめようとしたら思いの外長すぎて収まりきらないのでブログに書きました。さいっっっこうなアルバムだなぁ本当にいいなぁ

箇条書きが多いので読みづらかったらごめんなさい。秒数で書いてるから買った人しかわからんし、買ってても何言ってるのかわからんかもしらんごめんなさい。あと主語がない時は大体アサちゃんのことです。

 

1.好きだ。

0分29秒『新しい〜』初っ端から声が可愛い天使

4分16秒 高音アサちゃんこのいえええええーーーーーーは優勝です

好きだだけで聴くのに30分かかった

 

2.放課後ハイファイブ

1分28秒〜がときめきがとまらなくてエンドレスリピート『悲しいニュースが無くなるわけじゃない』の『くなる』の歌い方がたまらなくすき。その後のいえいいえいえいえい〜〜〜もいいですね

1分46秒、2分22秒〜24秒 まなちゃんのがなり声好きだわ本当に好き。かれんのがなりも芹奈のがなりも好きだけどまなちゃんのがなりは男だから好き(?)

ちょっと関係ない話するけど、ゆかちが瀬戸さんのこと大好きで付き合ってほしいって言ってる気持ちと多分同じ感じで私はまなちゃんのこと好きだと思う...本当にかっこよくて理想の男性感凄いのまなちゃん...まなちゃん女の子やけどね、わかってるけどね。

 

3.人生は一度きり

この曲って壮大だけど、こんな壮大やった...?再録すごい...

1分55秒の『気づいたんだ〜あ〜』の『だ』『あ』が凄く好きです。

 

4.Girls be Free!

3分7秒〜の『卒業文集書き込んだ』の芹奈...『こーんだー』よ...芹奈...芹奈好きや...

 

5.Hop Step Jump!

私、この曲踏み台昇降しながら聴いたんですけど踏み台昇降には向きませんよ途中で踊り出しちゃうから。踏み台昇降には向かない。

2分30秒『おとっなに!なれた!気がするの!』にアアアアアアアンンンンンンンンンンンン可愛いイイイイイイイってなっちゃったよね

 

6.青春フォトグラフ

きた........目を閉じればライブでのわちゃわちゃ密密の密なリトグリちゃんが脳裏に浮かびますよ...今の状況下では奇跡に近い密密で尊いリトグリちゃん達が...ンンンンンンンンンンンン

0分47秒〜『胸に飾った花のせ〜い〜じゃ〜なーい』エンドレスリピート

1分51秒『子供のま〜ま〜で〜いー』も同上

2分53秒『ほら涙止めて今ピース!』も同上

3分17秒『笑いすぎて涙が出てきたぁだけぇえー!』は神の領域ですここは天空の城

これもしばらく聴き続けて気づけば結構な時間経ってた

 

7.My Best Friend

初っ端の芹奈...ライブよりも声が低くていい...ライブはライブバージョンて感じでいい...

0分42秒『友達と遊んじゃだめなの?』の『だめっなっの〜』が可愛すぎて小躍りしちゃう。あとアサちゃんが『彼氏』って歌うたびに心がざわざわしますね彼氏とは..........彼氏......

4分0秒〜は息を止めて聴いてますよ私この10秒間は息止めてます。3分58秒〜2秒間で思いっきり息を吸って止めてますスゥーってなります。オタクの気持ち悪い呼吸みたいな声が自然と漏れます気持ち悪いですこの時の私びっくりするくらい気持ち悪いです。

 

8.私らしく生きてみたい

1分0秒『可愛い女の子になりたい』ってあなたはもう可愛い女の子じゃない。これ以上可愛くなってどうするの?変な虫がつくよ?よくないよ。あなたはあなたのままが最高なのよ。でも向上心を持つって大事だよねそんなアサちゃんが好きよ

4分55秒〜アサちゃんの高音いええええええええ本当に私アサちゃんの高音いえええい好きだわ本気で好きだわ

 

9.SAY!!!

初っ端のかれんかっけぇなぁ...さすがやなぁ...かれん、むちゃくちゃかっこいいんだけど、まなちゃんとはまた別のかっこよさなんよね。SAYは皆パートあるけど、私の中ではかれんがむちゃくちゃ輝く曲に思える。かれんかっこいい。

あとアサちゃんの2分26秒〜『世界を目指して』の『ざァ』よくない????むちゃくちゃここ刺さった。

 

10.全力REAL LIFE 

まなちゃん→まゆリレー結構好きなんです私。逆も然り。あと2番の始まりがまゆからっていうのもね。凄く好き。「まゆきたーーーーーーー!!!!」ってなる。だからこの曲凄く好き!まなちゃんのがなりもかっこいい!あとこの曲低いからアサちゃんが低めに歌うのよ。それも好きですね。

3分29秒『バカにされて笑われたって続けて』の『てぇー』『たぁって』好きですね...

 

11.オレンジ

アサちゃん始まりって神以外の何者でもないよね...

1分0秒〜もずっと神なのよ...『表情が』...もう色々あかんのよ好きなのよこれはあかんよね

3分4秒〜『また明日』の『明日』明日よ明日無理。これは無理...尊すぎて無理...こんなの無理...

 

12.小さな恋が、終わった

3分25秒の『もしも願いが叶うなら』に無限の可能性を感じるし、アサちゃんの芯のある歌い方が本当にハマる曲だよねって改めて思いますね...でもね、芯がしっかりあるのに、凄い包容力がありますよねこのアサちゃん...しゅごい...

 

13.会いにゆく

2分41秒で静かに停止ボタン押したんよ。絶対アサちゃんここで自分抱きしめてんじゃん。想像できんのよ。絶対やってんのよ。抱きしめまではいかない場合でも絶対手をギュッと握ってんのよ。絶対そう。胸のところで絶対握ってんのよ。

3分44秒〜『僕らは〜』も好きですね...高めパート最高っすね...

そして!!!!4分30秒!!!いいぞ!!!!よかった!!!!心の準備できてた!!!よかった!!!!!よかった!!!!!!死なずにすんだ!!!!よかった!!!!スゥーーーーーーーーーー

 

14.Don´t Worry Be Happy

0分40秒『いつでも恋に落ちる時は突然ん!ん!ん!』がいいし、ほんまそれな!って感じ。アサちゃんにこう言われたら恋に落ちるしかないと思う

 

15.HARMONY

私はアサちゃんのさぁ...いええええがむちゃくちゃ好きなんだけどさぁ...ハァアアアアーーーーってやつも好きなのね...2分42秒ね...

 

16.はじまりのうた

2分59秒『君を想うそれだけで〜』が...凄くよくて...

あとこれが一番最後にあるっていうのがいいですよね...聴き終わった後のこの気持ちをなんといって表現したらいいのか...はじまりのうたが一番最後なのむちゃくちゃえもえもやん...

 

16曲ようやく聴き終わって感想書いて大満足!!!!!!です!!!!!!ただ、はじまりのうたの余韻から抜け出せない...幸せな余韻...意味わからんくらい長い感想になったでもそれくらいリトグリちゃんは最高ってこと!!!!!!