内田真礼 LIVE IS LIKE A SUNNY DAY Vol.2

内田真礼 LIVE IS LIKE A SUNNY DAY Vol.2大阪公演両部参加してきました!もうむちゃくちゃ楽しかったです!

 

セトリはあまり覚えてないのですが、とりあえず気になった所だけレポしますね。まずね!!!!まれいたそは女の子のファンがむちゃくちゃ多い!!!!!びっくりした!!!!20人30人じゃくだらない程の女子!!!!多くの女子!!!!そしてみんなミルクフェド!!!!!私もご多分にもれずミルクフェド!!!!!(笑)

同性のファンがたくさんいるっていいですよね!そして同性のファンだからこそファッションの真似っこができるっていう...ほんと神ですありがとうありがとう...こんな女子いると思わなかったびっくりしたよ...

 

では気になった曲のレポいきますね。セトリほんまに覚えてないので1部2部ごちゃごちゃですんであしからず...

 

まず「君のヒロインでいるために」

初っ端これで1人で涙流しそうになったよ...フゥー!!!!とかイエーイ!!!!とか楽しすぎたね。なんといっても大石節ね...そして出てきた瞬間のまれいたそ可愛すぎたね。隣にいた女性のファンの人が「ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙可愛いイイイイイイ」って悶えていた...私も同じ気持ちだった...話しかけたらよかった...

 

「クラフトスイートハート」

はぁぁぁぁぁぁん泣くうううううううう私この曲大好きなんですよ...なんていうの?昭和歌謡曲的な?渡辺翔さん天才ですね...みたいなさ...ほんま好きで好きで初めて生で聞いた本当に嬉しかった振り付け可愛かった一緒にできた本当にありがとうありがとう...

 

「モラトリアムダンスフロア」

はぁぁぁぁぁぁん泣くうううううううう(2回目)2部では2曲目これだったんです.....私、ほんまにまれいたそのライブ行ったことなくって、本家の生歌って初めて聞いたんです。いつも聞いてるのはオーイシさんの方だったんです...オーイシさんの方ではサビ前の「運命の順番はぐるっぐるっ回る~♪」のあとで

\すっとこどっこい!/ってコーレス入れるんで、思わず言いそうになったけど、オーイシさんから「本家では絶対にしないで下さいねwwwwww」って言われてたのを思い出して言いませんでした。そして誰も言ってませんでした!!!!これは単純に、あの場にオーイシさんライブに参加した人がいないのか、それともオーイシさんのライブに参加してる人はいるけどもオーイシさんとの約束をしっかり守っているのか...オーイシさんのライブ行ってモラトリアムダンスフロア歌うってなった時のお客さんのテンションの上がりよう(特に男性)ハンパないからてっきりまれいたそファンがオーイシさんライブ来てるのかと思ってましたがどうなんでしょうね?

 

「世界が形失くしても」

目の前で歌ってくれたんですうううううう!!!!!!!手を伸ばせば届く距離だったんですううううううう!!!!!間近で見たまれいたそ綺麗すぎたよね...いや、遠くで見ても綺麗なんですけど、近くで見たら本当に綺麗でね...特に肩と背中ね...綺麗だった...

 

シュガーソングとビターステップ

これくると思う!!!!????こんな幸せあっていいのかな!!!??ねぇ!!!!!こんな幸せ!!!!あっていいのかな!!!??大好きな!!!シュガーソングとビターステップを!!!!ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙思い出しても幸せに浸れる!!!!思い出で幸せになれる!!!!!大石さんのカバーも最高やったけど、まれいたそのカバーも最高過ぎたよね!!!!!

 

「セツナ Ring a Bell」

この曲、ライブ映像で見た限りだと、まれいたそむちゃくちゃ切なげな顔で歌ってて、見てるこっちも心臓がキュッってなるような感じやったんやけど、今日は笑顔で歌ってることが多くて「今日は切ない顔してない...」って思ってたら、曲終わりにまれいたそが「この曲は失恋ソングだから今まで切なげに歌ってたけど、どん底な気持ちのままは嫌だなと思って...初めて明るめに歌いました。煽ったりしてみました」とのこと。私は個人的にこっちの方が好きだなぁと感じました。

 

「Smiling Spiral」

この曲ってこんなに楽しかったんだね!!!!楽しすぎてwwwwwwもうなんの記憶もないwwwwww「楽しかった」って気持ちだけが残ってるの!!!!なんか「ウェーブしたよね」とかイエーイ!!!!!の盛り上がりハンパなかったな、とかそういう記憶だけが残っている!!!!楽しすぎた!!!!!幸せってこれか!!!!って!!!改めて好きになったよねこの曲...最高過ぎたありがとうありがとう...この曲はお客さんも込みで完成する曲なんだね...皆が皆笑顔だった...素敵な空間だったわ...

 

 

トークコーナーでは、出演者がバットでボールを客席に打って、誰が遠くまで飛ばせるかっていうのをやってたんだけど、まれいたそが打つ時にお客さんが「バッチコーイ!!!!!」ってやってて、それに対してちゃんこさんが「 守備多いなぁ...」ってボソッと言ったのくっそツボでしたwwwwww守備多いwwwwww確かにwwwwwwあとちゃんこさんがバット構えた時に「僕、助っ人外国人みたいですね」って言ってたのも笑ったwwwwwwわかります完全に私の中ではデスパイネでしたありがとうございました(?????)

 

あと、まれいたそのニューシングルがダイヤのEDだと発表があってね...しかもトムさん作曲でね...この時に、まれいたそがちゃんとトムさんと話したことない、みたいな話してて、その時にちゃんこさんが「いつも隣におしゃべりめがねな方がいて、その方が喋りますからね」って大石さんの話してくれたの...ほんま嬉しかった...推しのイベントで別の推しの話題が出るってほんま幸せよな...これ、私の勝手な希望的観測やけど、大石さんがカップリング提供してくれたら最高やわ...ダイヤの曲やし、可能性ある気がする...現実になったら嬉しいな...!

 

 

ではでは、長くなりましたが、支離滅裂な文章ですみませんでした。セトリもぐちゃぐちゃだし、印象的だったことだけ切り取ってるので抜けもたくさんあると思います。読んで下さってありがとうございました!