岡本信彦 ライブツアー2019大阪公演感想

岡本信彦ライブツアー2019大阪公演に参加してきました!

 

すごい関係ないけど、Simejiで「岡本信彦」って打とうとすると、予測変換で「風の妖精」って出るのなんなん...(笑)しこりんが風の妖精なんじゃなくて、ファンが風の妖精ですんでね...そういう設定というか、そういうことですんで...そもそも風の妖精wwwwwwってなるけど、そこがしこりんらしさで、しこりんの素晴らしさよね。今回のツアーで改めて思いました。完全に「応援上映」と「ミュージカル」を一緒にしたような構成で、見ててとても楽しかったし、しこりんにしかできやんよなーってしみじみ感じました。

 

あと、客席見渡して思ったけど、男性ファンも多かったし、子供ちゃん達もむちゃくちゃ多かったよ!びっくりした!やっぱゲームミュージックは男性にもささるんやなぁ...モンハンとかテイルズとかのゲーム音楽を手がけてる方々が楽曲提供されてるもんなぁ...すげえなぁ...

ライブの構成も、ほんまにまんまRPGで、しこりんが魔王を倒すために仲間を集めて一緒に旅をするって構成になってて、その途中途中で歌を入れたり振り付け踊ったり。ほんまミュージカルでしたわwww

途中のwant youで、私の斜め前にいた小学校一年生くらいの子が、サビの振り付け完璧で、「すげえ!!!!」の一言でした...ノリノリで、見てるこっちも楽しくなったよ!ありがとうね小学生!!(??)

 

そして物語も中盤に差し掛かった頃、魔王(?)と戦っていたしこりんが突然倒れて

 

「ノブは死んでしまった」

 

ってテロップ出た瞬間のあのお客さんの

「えっ!?wwwwww」っていうざわつきは忘れないよwwwwww斜め前のwant youノリノリやった小学生「!?」ってなってたもんwwwww

そのあと客席皆で

 

\のーぶ!のーぶ!のーぶ!のーぶ!/

\頑張れ!頑張れ!頑張れ!頑張れ!/

 

って叫んだんですが、完全に応援上映というか、ひらパーとかでやってるヒーローショーでピンチになったヒーローに皆でエールを送る...みたいな感じになりましたwwwwww完全にあの場はひらかたパークでしたわ...ライブ会場はグランキューブ大阪やってんやけどな、グランキューブではなかった!ひらパーでしたわ!!!(????)

楽しかったなぁ、面白かったなぁ...(笑)

その後、ファンの皆の応援のおかげで生き返った(?)しこりんは、魔王(しこりん自身の闇の部分が具現化したものという設定)を倒してめでたしめでたし!って感じになりました...。やったね☆☆

 

本来のミュージカルなら

「これにて第一幕を終了致します」ってアナウンス流れますが、しこりんはすぐにMCに入ってました。大変やったろうなぁ...(笑)

MCで「自分の闇の部分と戦う設定が好き」とか、「水分補給しまーす!」って言って突然目薬差すとか、色々MCでも笑わせて頂きました!ありがとうしこりん!こんなミュージカルチックな構成のライブは、しこりんならではだと思います。むちゃくちゃ凄かった!これ円盤にならないかなぁ...?なってほしいなぁ...!こんなに楽しいライブなかなかないよ!色んな人に見て欲しいし、しこりんのライブは参戦してもらいたいです!