岡本信彦 5周年アニバーサリーライブ

皆様お久しぶりです。いつものようにツイッターに書ききれない思いをブログに書きますね。私一個人の感じたことであり、ただの気持ち悪い思いや偏見を書き連ねただけなので、文章のつながりも変ですし、読みずらいと思いますが...あしからず。

 

ライブ初っ端、ポップアップでnonstopからスタートしたんですが、私nonstop大好きでずっと聴きたいな聴きたいなと思ってたらまさかの一発目ですよ。ありがとうございますあんな高まったの久しぶり。本当にありがとうしこりん。あとね、今回はバックステージ付近の席から見てたのですが、何回もバックステージ来てくれて、大きな岡本信彦氏が見れて本当に本当に幸せでございました...特に青春タイムマシンは、みゆくんが「いい曲だなぁと思いながら聴いてた」と言っていたこともあり、本当に聴き入ってしまって。ライブで1番地蔵になってたよ私。あと、私はやっぱり推しの背中が好きです(?)寺島さんとしこりんの背中は性癖だと思う(?)みゆくんと浅沼さんは背中より前が好きです。

みゆくんで思い出しましたが、ラブラビの演出で炎が出てきた時、キラフェスみゆくん思い出したよ。演出とダンスがとってもかっこよかったんやけど、その前にラブサーチャーが来て、その前のナイツカレッジの時に「この流れやとラブサーチャー来るよな..ラブサーチャーくるならここやんな....」なんてぼーっと考えてたらラブサーチャー来て「!!!!!!!!!」ってなってたからあんまり記憶が定かではない...←

 

相変わらずファンサの神のようなしこりんでしたが、関係ないのにみゆくんと比べてしまうのは私がみゆクラだからなのか...つい「みゆくんだったらそんなことしないよ」って思っちゃう。それは悪い意味ではなくてね。ファンサが少ないみゆくんが嫌とかではないんです。ファンサせんでもパフォーマンスで魅せるのがみゆくんですからね。EtNW大阪公演での名言「俺を見ろ!!!!!!」ですよ、うん(?)

  

・・・しこりんに対するこの思いってなんなんだろうね。ってたまに考えるんですよ。みゆくんみたいにクソモンペじゃないんですよ。浅沼さん、寺島さんは「ファンとしての好きを超越して『人として好き』レベル」なんですよ。「男性に生まれ変わったらこうなりたい」みたいな。

そういう意味では1番「ファンとして好き」かもしれないね。しこりんは。「きゃー!!!のぶくんかわいいー!」というような感情ではないのですが、「凄いな、なんて凄い人なんやろうこの人は」という尊敬がやっぱ1番最初にきます。その後「す、すごい!!好き!!」となる。ライブでは。

私はキラ活してるしこりんを最初から知ってたわけではなく、全てはラジガメからなのでキラキラなしこりんは全く知りませんでした。今でもアナログゲームしてる時の「してやったり😏」顔であったり、将棋で次の一手考えてる真剣な表情が何よりも大好きで。次の一手考えてる時の真剣な表情が何よりもかっこいいと個人的には思ってるんですよね...私の中では群を抜いてツボでして。ライブや、雑誌でなんぼでもイケメンでかっこいい表情はしてくれるし、見れるのですが、将棋してる時のあの真剣な表情は、あそこでしか見れない顔だと個人的に思ってるのでね....たまらなく好きですね。「あれ?恋かな?」とたまに思う(?)

 

話が逸れましたが、しこりんはライブでね、お客さんと沢山目を合わせようとしてくれて、全曲披露したのにWアンコール出てきてくれて・・・。神やないか。「未来スケッチでいいかなぁ?」じゃないよ!歌わなくたっていい!出てきてくれたことだけでいいんや!それやのに...神ですかあなたは...ありがとうございますですよ...お願いだから無理はしないで下さいね...身体大事に...でも本当にありがとう・・・

 

もう、後半はアニバ関係なくしこりんに対する思いになってしまいましたが、本当に楽しいライブでございました・・・当日お世話になった方々本当にありがとうございました。素敵なご縁をありがとうございます。岡本信彦さん、これからも応援させてくださいね。