岡本信彦ライブツアー2017 HAPPY DOOR

岡本信彦ライブツアー2017 HAPPY DOOR全通しました!!!

Twitterでは長くなると思ったので、これまでを振り返って感想を述べたいと思います。MCとかのレポじゃなくて個人的な感想ですすみません(><)

 

まず福岡。福岡はツアー初日で、持ってた扇を上に投げて、それを空中でキャッチする、っていう振りが朧月ではあったんですが、唯一上手く拾えなかったんだよね。お客さんの「あぁー(>_<;)」という声と、しこりんの悔しそうな表情がね...(><)むちゃくちゃ覚えてる。でもその時、「どんどん成長していくんで!その様を見てて下さいね!!!」って言ってて、そこから名古屋大阪横浜と、1度も落としてないので本当に沢山沢山練習してくれたんだな、と...😭感動しました😭しこりんありがとうやで😭横浜公演で「舞台上は風が吹いてるので、練習する時はエアコンの下で練習しました!だから寒かった!!!」って言ってたね(笑)

あと、MCで「すみません、水分補給していいですか?」って言ってすかさず目薬差したのに死ぬほど笑ったwww他の公演でもこれはやってましたが、いっちばん最初の公演で、最初の水分補給でこれをやっていたので、個人的にむちゃくちゃ面白かったの覚えてます(笑)そして「ここで突然ですが!!お寿司ク~~イズ!!!!!!」ってなんの脈絡もなくお寿司の話してたのも凄く面白かったなぁ...あと、印象的だったのがしこりんが「「なんでラジガメでコーレスするんですか?」ってよくファンの方に聞かれるんですけど、それ、至極真っ当なご意見です。本当にそうなんです。ラジガメとkiramuneはファン層が被るとは思えないんですが・・・」ってしみじみ言ってて(笑)まぁはっきりと「ラジガメとkiramuneのファン層が被るとは思えない」って言ってたのが、個人的に凄く面白かったです(笑)・・・そうだね、そう思うよね(笑)私もラジガメからで、歌を歌ってるしこりんをちゃんと知らなかった人間だから、本当に今でも「女性にキャーキャー言われるよりも、梶田さんやら男色ディーノさんにお尻を狙われている人」っていう偏った見方をしてしまう時がある・・・←

そんな人じゃないとは思うけど(笑)

 

次に名古屋公演では、いしこさんのおかげで9列目という神のような席だったのでしこりんが近い近い!!びっくりしました!間近で見て最初に思ったことは「全く瞬きせーへんやんこの人・・・」ってことやったけど(笑)本当に心配になった・・・目乾くよあれは・・・(笑)あと、いしこさんからネタバレ大丈夫とのお言葉があり、「トロッコで通路通ります」って伝えたのに唯一名古屋だけトロッコなかったですね・・・(笑)この会場にはトロッコなかったってことなんですかね?そういうことかな?あと、しこりん自身も言ってたけど、名古屋公演に来てた人むちゃくちゃ声でかいね!!!(笑)あんな周波数えげついのある!?ってくらい大きな声だった凄かった・・・

あと、またラジガメの話になって、今度はラジガメリスナーさんが沢山いて若干困惑してたしこりんが面白かった・・・(笑)「・・・え?何このラジガメとkiramuneの親和性・・・」ってなってたもんね(笑)

そしてまたまたMCで、心理テストの話になって、それを木村さん逢坂さん、あと心理テストとか占いとか大好きな先輩とやったって言ってたけど、いしこさんと二人で「占い好き・・・?細谷さんのことでは・・・????」ってザワザワしてましたよね(笑)実際はどうかわからないけど、細谷さんだったらいいなぁなんて話しましたね(*^_^*)

 

次に地元大阪公演では、たこ焼きがそこまで大阪で人気フードではないってことに大困惑のしこりんがいてね・・・(笑)そうなんだよね、そこまで食べないんだよね・・・(笑)あんな大パニックになるとは思わなかったですわこっちも・・・

551は最強だよおいしいよ。「肉まん」じゃなくて「豚まん」なんだよねこっちはね。

あと、凄く印象的だったのが、アンコールの君僕で、はにかみ笑いするとこあるじゃないですか?そこ、私の左隣の人の真ん前で、カメラに向かってやってたんですが、隣の妖精さんのはしゃぎようが凄くて、私自身は「キャー!!!!!」っていう感じにならずに「さすがですわ!!!さすが!わかってらっしゃる!女が喜ぶ!女が喜ぶでそれは!!!さすがしこりん!間近で見たら迫力が違うな!!!よっ!!!!日本一!!!!」みたいなテンションになってて、ファンとして正しい反応ができなかったです・・・(笑)隣の妖精さんを見習わないとねって思った(笑)

 

最後の横浜公演は、やっぱWアンコールの未来スケッチでの、しこりんのキンブレ遊びが楽しそうで楽しそうで・・・(*^^*)「ああ、この人は今むちゃくちゃ楽しいんだな、よかったね(*^^*)」って気持ちになりました凄く・・・

あと、凄く目を合わせてくれようとしていて。それも嬉しかったなあ・・・優しいなあ素敵だなぁとほんまに思った。しこりんの優しさは、アンコールで会場中駆け回ってくれるところとか、そういうところからもにじみ出てるけど、一人一人ときっちり目線を合わせてくれるとことか、ほんまに素敵な人やなぁと感じました。こちらのことを思ってくれてるのが伝わるよね。

 

岡本信彦さんのライブは初参戦だったけど、「また行きたい!ありがとう!」って気持ちでいっぱいです(*^_^*)次のアニバ楽しみだなあ☆また素敵なライブになることでしょう☆

チケット譲って下さった皆様がいたからこそ、これだけ素敵なライブに参加できました本当にありがとうございました☆